その他『今日の独り言』-blog

ヒマラヤ? いいえ、埼玉県新座市から観た、本日の東の空(夕景)。

テレビで言ってた。明日から “ 緊急事態宣言 ” だって! 春なのに、 あぁ 春なのに・・・「コロナのバカっぁ~!」

気持ちの良い季節となりました。於、ドッグラン:昭和記念公園(立川市)

今日この頃の景色(埼玉県新座市)

1998年冬、赴任した東北の地、 スキー場のナイターで、いつも流れていた曲、 孤独の中でも、美しく感じた。 ※下記、youtube再生時には、冒頭にCMが流れますことをご容赦下さい。 『ピアニシモ』 by 広瀬香美 https://www.youtube.com/watch?v=Zb1JNfqJve
寒くて、暖かい。『於:昭和記念公園』

これが橋だとしたら、私のお家は棒以下です。 箸にも棒にも掛からない。

美術品の納品のついでに、初めて訪れた鳥取砂丘。 静寂に包まれた広大な景色の中に、ふと視線を感じ、 目を向けると、なんと “こちらを見つめるラクダの姿” 新型コロナの影響が、ラクダの労働環境にまで及んでいるとは・・・。 まさに、地球レベルの出来事なのですね。 あぁ...。

宮城県石巻市への納品の帰り道、女川町へ足を延ばしランチを頂く。 味、価格、鮮度、サービス。全てにおいて「まんぞく、まんぞう!」 過去の震災を感じさせない明るい街並みに、将来への希望を感じました。


さらに表示する