『今日の独り言』-blog

梅雨明けは、いつですか? 早くあそびに行きたいです! でも、暑いのは、キライです! 『夏の日の想い出』=撮影:立川中央どうぶつ病院(トリミング室)

三重県紀宝町で見かけた信号機。 容姿を想像してみましたが、うまく思い浮かびません。 でも、若い娘がいいです。

三重県の“道の駅 紀伊長島マンボウ”で頂いた『海鮮盛合丼』880円。 食べはじめてから、あまりのおいしさに写真が撮りたくなりました。 食べる前に撮るのが、常道だと思いますが、 食欲が先行してしまいました。

初夏の新緑の狭間に覗く 雪化粧。 自然の偉大さに 畏敬の念を抱きます。

時の流れの中に 湧き溢れ出る自然の魂 神々しさに 心が洗われます。

たまたま訪れた福岡県田川市。 縁もゆかりもない見知らぬ土地。 と思いながら、ふと立ち寄った博物館。 40年ほど前、私が18歳の頃に愛読した五木寛之作『青春の門』 の舞台であることに気が付いた。 更にここは、ユネスコ世界記憶遺産にも登録された、 炭鉱の記録絵図の作者“山本作兵衛”が、暮らした土地でもあった。...

こんなところに マーライオン? よく見たら 狛犬でした。 あ~ びっくらこいたぁ~(福岡県田川市にて)

思い、そして願い。 語られることによって、次の世代に引き継がれてゆく。 過去の事実を次世代に伝えることの重要さを、 改めて、思い知らされます。

日々日常の暮らしの中にある 見慣れた風景。 実はここに、最も贅沢な “幸せ” があるのでは、と感じました。

後日知ったことではありますが、 ここは、紛れもなく ‘’USA‘’ でした。 大分県 “宇佐市” です(-_-;)・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ

さらに表示する