桜の花 咲く頃 季節は、昨日への感謝と、明日への希望に満ち溢れています。 『入学式』=撮影:立川中央どうぶつ病院(トリミング室)

本日は、群馬県高崎市から東京都小平市まで、美術作品をお運び致しました。 春を感じる穏やかな日和でした。

本日は、神奈川県から群馬県まで “ 建築模型 ”の運搬を行いました。 120×120×50㎝の段ボール箱は、 私にとって過去最大級の大きさです。


本日は、精密機器(測定機器)の運搬を行いました。 当店の車輛は、“ 4輪独立サスペンション” を採用しており、振動に強く『精密機器の運搬』に最適です。

本日は、五美大展(国立新美術館)に行って参りました。 大学生活の集大成とあって、大変 見応えのあるものでした。 今、既に来年の展示会が待ち遠しいと思える内容のものでした。 思えば、来年は全く違うメンバーの作品の展示会になるわけですが。

本日は、毎年行われる中高一貫校の “ 合唱祭 ” の機材の搬入出を行いました。 本日は、風が強いように感じましたが、ここ数年天気には恵まれています。 生徒の皆様方が、この日の為に 日々努力を重ねていることを考えると、 その 責任の重さに、運送業という 脇役の私も 毎回緊張致します。 そしてまた、今年も無事に終了することができました。...

本日は、昨年末に搬入した立体美術作品の搬出を行いました。 お客様の作品を荷台にお乗せしていることを意識すると、 自然と身が引き締まり、安全運転に徹することが出来たように思います。 愛知県一宮市『織部亭』から東京都多摩市までの道のりでしたが、不思議と疲労感がありませんでした。

名作漫画『翔んで埼玉』が、実写版にて映画化され、2月22日(金)より劇場公開されます。 埼玉県出身の私(現在は東京都民)といたしましては、 これを機に ‘’埼玉県人の愛と誇り” を全世界に発信してゆきたい所存でございます。 応援の程、よろしくお願い申し上げます。 ⇒ 映画『翔んで埼玉』公式サイト
本日は、日本画(F100号パネル)を武蔵野美術大学(吉祥寺校)から千葉県まで運びました。 その帰り道に同業者(赤帽)とすれ違い、車輛の看板(屋号)を確認したところ、 昨日初めて遭遇した同業者であることに気付きました。 もともと、活動地域が異なる業者なので、単なる偶然と思われます。...

さらに表示する